So-net無料ブログ作成

神戸花時計(2011年1月〜3月) [日常写真]

この度の震災で被害を受けた方々に謹んでお見舞い申し上げますm(_ _)m

少しでも和んで頂ければと2〜3月の神戸花時計をUP致します。
00.jpg
干支の次はこの雪だるまでした^^

タイトルは「冬」でした。
0001.jpg
以前からずっと採用されている50周年で募集され賞をもらったデザインです。

大江直輝さんデザインで佳作だったそうです。

白の部分のお花は何時ものシロタエギク
0.jpg

青いパンジー
1.jpg

赤いパンジー
2.jpg

おぼろげながら雪だるまは判ります^^;
00010.jpg
上から見ても今一なのは光の当たる方向?それとも花が少ないから?!


お次は2〜3月は神戸空港5周年です。
0000.jpg
被災地の茨城線も去年就航したそうです。

これも50周年の入賞作
00004.jpg
塩崎歩美さんの「空港風景」だそうです。

お花は・・・

黄色いパンジー
0007.jpg

赤いパンジー
0006.jpg

青いパンジー
0008.jpg

他の花は(火)鉢には有りませんでした・・・

最後は上からの画像です
0009.jpg
5の文字が見えにくいです

思えば、この花時計のある神戸も16年前の大震災から復興を遂げました。

東日本の被災地の一日も早い復興を願っています。
nice!(25)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 70

旅爺さん

色んな花の組み合わせでいろんな模様が出来るものですね。
雪も溶けて来たのでそろそろにょろさんとお出かけでしょうか?
by 旅爺さん (2011-03-27 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
ゆきだるまはやはり全体がグリーンがかっていて、はっきりしないのでしょうね。
お花が沢山咲くとはっきりしたでしょうけれど、、、
神戸空港が出来てもう5年にもなるのですかね~ 早いです。
by mimimomo (2011-03-27 07:18) 

チカカ

私もこないだ見てきましたよ、コレ。
写真を撮ったような・・・?またupしますね。
雪だるまのお鼻と手足がかわいらしいデザインなのに
わかりにくいですね~。

by チカカ (2011-03-27 10:20) 

denn

お~^^花時計^^
by denn (2011-03-28 17:09) 

nakasama

う〜ん、寒かったから雪だるま君の場合はお花がさみしいですよね^^;
そろそろ花の数も増えてるのではないでしょうか?
by nakasama (2011-03-28 20:29) 

旅爺さん

未だに毎日かなりの余震があるんですよ。
30分おきとか、1時間おきなどでたまに震度4は今でもあるんです。
東京湾外の関東大震災の時みたいなのが来ない事を祈ってます。
by 旅爺さん (2011-03-29 06:23) 

ももず

被災地にも花時計を作ったらいいかも
とても和むし、時間もわかるし。
余震、慣れたのがコワイです。
今は原発の方が怖い・・・(T_T)
by ももず (2011-03-29 16:10) 

旅爺さん

今も震度4が来ましたが余震は毎日来ます。
でも爺は散歩したりジャガイモ植えたりしてのんびりしています。
by 旅爺さん (2011-04-02 17:28) 

mimimomo

おはようございま~す♪(^-^*
by mimimomo (2011-04-04 08:47) 

mimimomo

こんにちは^^
お忙しいようですね~
お体をお大事になさって^^ 頑張ってください~
by mimimomo (2011-05-01 16:26) 

ふうた〜ん

おひさしぶり~
元気でしたか?
いっぱいコメントありがとうね。
神戸また行きたいな~
by ふうた〜ん (2011-05-02 00:45) 

旅爺さん

海に行っただけでも楽しめたんじゃないですか。
爺は家内の介護人みたいなもので出かけられません。涙
by 旅爺さん (2011-05-02 20:11) 

haru

そうかぁ、この花時計も震災から復興したんですねっ
そう思って見るとさらに元気づけられますね^^
by haru (2011-05-08 21:51) 

旅爺さん

にょろさんは? 姿が見えませんが床の間に飾って置くんでしょうか?プッ
きっと美味しいパン焼いてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2011-05-17 08:47) 

mimimomo

留守中ご訪問ありがとうございました。
まだ数日間は更新はいたしませんが、
ちょっと様子伺いを兼ね、遊びに参りました(^-^
by mimimomo (2011-05-18 19:43) 

旅爺さん

今日は30度の猛暑です。
この夏もまた連日30度越えの超猛暑になるんでしょうね。
by 旅爺さん (2011-05-21 15:14) 

mimimomo

おはようございます^^
今土砂降り(><; 寒いです・・・(:。:
by mimimomo (2011-05-24 05:11) 

旅爺さん

いよいよ6月で本格的な梅雨入りですね。
お出かけするのにも行先を定めるのが大変ですね。
by 旅爺さん (2011-06-01 07:00) 

mimimomo

こんにちは^^
お元気ですか?ですよね~^^
今日は良いお天気、梅雨らしくないですが、最近の梅雨ってこんなものかも。
ご実家ですか・・・ご家族の方がお喜びですね^^ 親孝行を・・・(^^
by mimimomo (2011-06-04 17:58) 

ふうた〜ん

モモパパさんが知らんかった 「ステーキけん」 情報を。

[帰りの車の中で3回も「おいしかった~~~」と、叫んだぞ] 記事参照
http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28

大阪 http://www.steak-ken.com/stores/area_osaka/
兵庫 http://www.steak-ken.com/stores/area_hyogo/

やっすいし おいしいし ぜひぜひ行ってみてね。

by ふうた〜ん (2011-06-12 06:21) 

ふうた〜ん

モモパパさん
ヘルプ!
困ってます・・・

[お客様の中にぃ、弁護士さんはいらっしゃいますかぁ?]

  http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02




by ふうた〜ん (2011-07-03 03:31) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました~♪
相変わらずご多忙のようですね。
この暑い時、お体には充分ご注意なさってくださいね。
by mimimomo (2011-07-17 12:32) 

旅爺さん

この厚い盛りにご多忙のようですね。
熱中症に気をつけて頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2011-07-17 17:59) 

旅爺さん

ナスの色がおかしいのはテントウムシに舐められちゃうと
ケロイド状になっちゃうんです。食べないで捨てます。
今日も暑かったですね。
by 旅爺さん (2011-07-24 19:24) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問頂きありがとうございましたぁ~
そちらは暑いでしょ? 千葉は今のところ例年より涼しいです。
by mimimomo (2011-08-01 20:53) 

旅爺さん

今日も暑そうですよ~”!”
by 旅爺さん (2011-08-02 06:20) 

denn

ご無沙汰しております・・・不義理ですんません^^;
元気ですよ~~^^

by denn (2011-08-03 19:41) 

旅爺さん

事業閉鎖だリストラだと騒いでる今、相変わらずお忙しいようで
今の時代には羨まれるようなお仕事ですね。更に頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2011-08-06 17:00) 

mimimomo

こんにちは^^
今日はいかにも夏空!と言うお空でした。久しぶりに扇風機を回しましたよ^^
モモパパしゃんは相変わらず働き蜂ですね~ お身体をお大事に頑張ってくださいませね。
by mimimomo (2011-08-06 17:45) 

ふうた〜ん

ご心配ありがとうございました。
とりあえず退院しました。

3週間ぶりに ブログをUPしました。
痛い内容になってます。

by ふうた〜ん (2011-08-11 12:27) 

mimimomo

こんにちは^^
今朝は涼しかったけれど、今は暑いです(><;;;
ホキ美術館に絵の鑑賞に行って、泉自然公園へ夏のお花の写真を
写しに行っていましたよ^^
もうほとんどのお花はお終い、、、秋のお花に入れ替わる時期であまりなかったです。
モモパパさん 相変わらずお忙しそうですね。
この夏はどちらかお出かけになりましたか? 
by mimimomo (2011-08-28 15:58) 

旅爺さん

カンボジアの余韻も冷めたでしょうから
今度はどちらへ行かれますか?
by 旅爺さん (2011-08-28 19:23) 

ホニャ

んっ!モモパパさんの記事、3月かーっ!
by ホニャ (2011-09-08 10:02) 

ふうた〜ん

モモパパ~~~元気?
by ふうた〜ん (2011-09-29 02:14) 

mimimomo

おはようございます^^
モモパパさんのブログは眠りの森の美女になっちゃって^^
ご多忙なんですね~ お体には気をつけてくださいね。
ご訪問ありがとうございました♪♬♫
by mimimomo (2011-11-17 07:36) 

旅爺さん

景気低迷の中でかなりご多忙のようで嬉しい悲鳴ですね。
by 旅爺さん (2011-11-17 08:28) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は世間では連休。
モモパパさんは相変わらずお忙しいようですね~
忙しいのは嬉しいことですが、お体には気をお付けくださいませね。
by mimimomo (2011-12-23 11:34) 

mimimomo

こんばんは^^
寒いクリスマスになりましたねぇ~
休めましたか?
忙しいのが嬉しい悲鳴くらいならまだ大丈夫ですが、
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2011-12-25 19:36) 

haru

*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆merry X'mas☆ミ
by haru (2011-12-25 23:10) 

旅爺さん

おはよう御座いま~~す♪
by 旅爺さん (2011-12-26 05:58) 

denn

来よろ!^^
by denn (2011-12-31 21:34) 

mimimomo

おはようございま~す♪
今日はここにコメントを(^^
その後いかがお過ごしですか~
ご訪問ありがとうございました。
先日は二泊三日で八重山諸島に行ってきました。
初めての沖縄県でした(^^v
by mimimomo (2012-02-27 06:58) 

mimimomo

こんにちは^^
強風、強風、強風(><;;;
窓が唸っています。
いつもご訪問ありがとうございます。
by mimimomo (2012-03-31 14:13) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は桜の撮影に行ってきました。
イメージとは程遠い写真しか写せませんでした(><;
でも暖かくてお花見自体は楽しかったです~w
何時もご訪問ありがとうございます♪
by mimimomo (2012-04-08 15:19) 

Morimo

Macユーザーなんですね!
そちら方面でもよろしくお願いします。
by Morimo (2012-04-08 19:10) 

mimimomo

こんにちは^^
春眠暁を覚えずって言うけれど・・・昼間も眠いmimimomoです。
この頃ちょっと食べすぎて、お腹の調子が良くないです。そう言いながら
食べてますが(^0^
何時もご訪問ありがとうございます♪
by mimimomo (2012-04-15 13:57) 

mimimomo

こんにちは^^
お仕事一段落、良かったですね~
九州ではよく食べよく眠り・・・身体を休めてきてくださいませね~
by mimimomo (2012-04-28 13:33) 

mimimomo

おはようございます^^
九州旅行はいかがでしたか~リフレッシュできましたか~?(^^
ブログ復帰まではまだお時間が取れないかしらね。
何時もご訪問ありがとうございます♪
by mimimomo (2012-05-14 08:16) 

mimimomo

こんにちは^^
今日はまたソネブロが凄く重かった~(><;
ブログで遊ぶのも疲れますわ~(-。-
by mimimomo (2012-05-20 15:25) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は暑い! 何だか日替わりで気温が変わります。
体が付いて行かないわ(><;
何時もご訪問ありがとうございます♪
by mimimomo (2012-05-26 17:30) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は夕方から雨という事でしたが、晴れています。
昨日植え替えた向日葵が心配・・・
天気予報もあまり外れると被害が出るわ。
佐渡は観光しなかったから、詳しくは分からないですが、
地図で見る限りいろいろ楽しめそうですよ~w
山は面白かったでっす!
by mimimomo (2012-06-03 17:48) 

mimimomo

こんにちは^^
関東は入梅したらしいです。
今日は雨。明日は出かけるから晴れて欲しいけれど~
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2012-06-09 17:55) 

mimimomo

こんばんは^^
いつもありがとうございます^^
今日は朝方梅雨らしく降っていましたが、
午後からは晴れました。
そちらはどうですか~
あまり梅雨らしくないで千葉です^^
by mimimomo (2012-06-17 18:03) 

mimimomo

こんばんは^^
今日は千葉公園、平和公園、緑化植物園と三つの植物園を巡ってきました^^
大賀蓮も写しました~
何時もご訪問ありがとうございます<(__)>
by mimimomo (2012-06-24 18:03) 

mimimomo

こんばんは^^
1日2日と福島の方の燧ケ岳へ行ってきました。
あまり良いお天気ではありませんでしたが登山を楽しみました(^^ゞ
何時もご訪問有難うございます♪
by mimimomo (2012-07-03 20:09) 

mimimomo

おはようございます^^
昨晩はちょっと涼し過ぎて・・・何だかキュッと身体をしめて寝てしまったのか
朝起きたら肩こり・・・(><; 体調が今一つです・・・
by mimimomo (2012-07-09 06:49) 

mimimomo

こんにちは^^
暑いでっす! そちらはいかがですか
九州は雨が多くて、大変な様子。
うちの方は中休みばかりで、少々雨が足りないような(--;
なかなか上手く行かないものですね。
何時もご訪問有難うございま~す♪
by mimimomo (2012-07-15 17:42) 

mimimomo

こんにちは^^
本日は涼し寒い(--
変な気候が続きます。
お互い病気を寄せ付けないように
気をつけて生活いたしましょう~
今日もご訪問有難うございました~~~♪
by mimimomo (2012-07-22 11:41) 

旅爺さん

この所数日は寒い日が続いてますが過ごすには楽です。
そちらも同じかと思います。でも明日辺りからまた暑くなりますね。
by 旅爺さん (2012-07-22 13:13) 

mimimomo

再び~
↑旅爺さんは寒いのが平気なんですね~ わたくしは
とうとう縮こまって肩こりでっす!(__;
by mimimomo (2012-07-22 17:41) 

旅爺さん

今日西日の当る所の寒暖計は47度でした。
夕方の散歩も気お付けてね。
by 旅爺さん (2012-08-05 17:09) 

mimimomo

こんばんは^^
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね~ 湿度が高いのがたまらないです(__
留守中ご訪問有難うございました。
ブログはもう少し休みます^^
by mimimomo (2012-08-05 19:53) 

旅爺さん

連日の猛暑続きも最近は午後雷雨になったりで
少しは秋の気配が濃くなってきましたね。
by 旅爺さん (2012-08-19 13:42) 

mimimomo

こんにちは^^
あ、こちらも今日も夕立のような雨。
モモパパさんの所はどうですか?
大阪の長居植物園だったかしら落雷で福岡(?)の人が二人亡くなられましたね。
怖いですね。気をつけないと。
モモパパさんもお元気でね~(^-^
何時もご訪問有難うございます♪
by mimimomo (2012-08-19 15:23) 

旅爺さん

雷魚みたいだけど背びれが無いんですよ。
背中はつるつるなんです。
by 旅爺さん (2012-08-19 19:10) 

旅爺さん

9月2日、やっと雨が降りました、20日振り位かな。
by 旅爺さん (2012-09-02 13:35) 

mimimomo

こんにちは^^
早9月。もう今年も3分の2が終わりました~
昨日、今日とちょっと涼し目ですが、また残暑ぶり返すのかしら~
そちらはいかがですか? 我家の方もやっと雨が降りましたよ^^
by mimimomo (2012-09-02 17:44) 

mimimomo

おはようございます~!(^0^
今朝は涼し過ぎるほどですが、日中は暑くなるとか(><;
やはりまだ夏の名残があるようで・・・
何時もご訪問有難うございます♪
by mimimomo (2012-09-03 06:39) 

旅爺さん

いよいよ日が詰まって爺の一日の過ごし方が
ずれて来てやりにくい日々です。やはり夏場がいいですね。
by 旅爺さん (2012-10-08 16:50) 

mimimomo

こんにちは^^
すっかりご無沙汰いたしました<(__)>
遊ぶのにも忙しいですが、計画を立てるのもなかなか忙しい(^^
モモパパさんは旅へは行ってらっしゃいますか~?
すっかり涼しくなって秋の気配濃厚です。
秋を楽しむ余裕もないかしらね~お忙しい?
ご自愛くださいませね~
本日は沢山ご訪問、有難うございました♪
by mimimomo (2012-10-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。