So-net無料ブログ作成

神戸ビエンナーレ2007 [お出掛け写真]

先日、花時計の下でご紹介の神戸ビエンナーレで撮った写真と動画です。

神戸在住の在日コリアン ソン・ジュンナン&ユン・チョンスさんの「KOBE people」

コンテナ内は在日外国人達の写真が床以外に張り詰められていました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

神戸ルミナリエ2007 [お出掛け写真]

今年も阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂と復興・再生への夢と希望を託した神戸ルミナリエが始まりました。

この写真は東遊園地の一部です。

ここの真ん中に募金を投げ入れます(実は結構沢山投げ入れてきました^^)

続きを読む


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

今日のお昼ご飯(12月14日) [今日のお昼ご飯]

昨晩、出張先の豊岡で本番但馬牛の焼肉を食べて来たので、今日は質素なサワラの西京焼き弁当。
何と、お値段は250円(^^)
近くで売っている中では、最安値!でも、お茶やデザート、フリカケ、味噌汁は付きませんが、そこそこでした。


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

神戸花時計(2008年は子年) [日常写真]

今年、年初のご挨拶から神戸花時計を撮り始めて約1年になりました^^

仕事と年賀状作りで忙しいのを口実に記事UPをサボっていましたが年賀状が完成〜^o^

そんな訳で来年は子年(&何を隠そう年男)でございま〜す!

神戸市役所の横、フラワーロード沿いの花時計です。

本当は来年の初めにご挨拶として使いたかったのですが・・・

続きを読む


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

オルセー美術館(その4) ['95&'06ロンドン・パリ+α]

オルセーには有名な絵画だけではなく中階には、彫刻や家具などもあります。

    その中でも強いオーラを放つ作品を紹介いたします。

         12年前にも、絵画以外で一番素晴らしいと思ったものがこちら!
         
         エミール・ガレの「(海草と貝殻のついた)手」です。

     もう一度来る事が出来たら、必ず見たいと思っていた作品の一つ!

他にもガレの作品はありますが、この作品専用のガラスケースに一つだけ。

続きを読む


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。